ようこそコアラの会へ

コアラの会へのお誘い

こんにちは。

 赤ちゃんが生まれてから今日まで、きっといろいろな思いで、すごされてきたことと思います。新しい家族が増えた喜び、それと同時に病気や障害に対する不安や悲しみ、とまどい、これからの生活のこと、子供の将来のこと・・・

 私たちも、かつて同じような思いを経験しました。今だって、ときには悩んだり、迷ったり、抱えきれないほどの不安に押しつぶされそうなときもあるけれど、でもそれ以上の喜びや、幸福感を感じながら、日々普通に暮らしています。子育ての大変な時代と言われている今、病気や障害があるのだからなおさら大変・・・どうやら、そうばかりではないようです。

 コアラの会は、病気や障害が原因、あるいは原因不明で発育や発達に遅れのある子供と親の会です。お母さんがこどもをしっかり抱いて育てましょうというところから、コアラの会と名づけられました。赤ちゃん体操を中心に、日常生活の相談を個別で受けられます。(小倉博子先生) また、お父さん、お母さんがつらいとき、不安なときにホッと心なごむ場所でありたいと思います。せっかく生まれてきてくれたこどもたち、みんなで大切に育てましょう。のんびり、楽しくすごしましょう。

お問い合わせは、コアラの会 足立まで

TEL / FAX 045−367−3202

問い合わせメール

メールはこちらから

定例会、その他各種プログラム(イベント)を
月に1〜2回程度、瀬谷区社会福祉協議会(パートナーせや)
他にて活動しています。


赤ちゃん体操・リトミック・お泊り会・懇親会その他いろいろなプログラムを
計画実施しています。


年会費は5000円です。


見学はいつでも大歓迎です。お気軽に連絡してください。

ページの先頭へ戻る
コアラの会トップへ

Copyright (C) 2005_11 Koara_no_kai All Rights Reserved.
Wednesday, 15 October, 2008
活動概要へ
最新イベント報告へ
イベント履歴へ
コアラ通信へ
情報&ギャラリーサイトへ
コアラの会トップへ
投稿写真へ
おめでとうのページ